ネトゲ廃人の成れの果て。最近はウディタに触ってゲームを作ったりしてます。
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オンライン的なあれ
迷宮踏破Kのオンラインメモ及び、
オンラインアップデートの機能を
サーバー的な事情で停止します。
(オンライン部分を除いたゲーム部分については、
 問題なく普通に遊べます。ただ、やりたいこともあるし、
 もうめんどくさいのでその辺をいちいち修正するつもりないです)

久しぶりのブログ更新の内容がこれって悲しいですね。
今までありがとう、さくらサーバ
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俺はようやく昇り始めたばかりだからな。この長いえrg坂を
お久しぶりです。
ツイッター使ってると本当にブログ書くことないですね!hahaha

最近またえろげ作ってます。
もうちょっとで完成して発売する予定です。

以前にR-18の宣伝や掲載控えるとか書いた気がするけど、
もう別にどうでもいいかなあって心変わりしつつあります。
人間だものしょうがないよね。

ちなみに、今回のは迷宮踏破Kにちょっと手を加えまくった感じ!
(オンライン要素は無くしたけど)
良かったら触ってみてください。

作成したゲーム一覧の記事の続きに
作ったえろげのリンク先とか置いておきますね。
最近えろげ作ってます。
艦これは夏イベもE-6までクリアしました。

にゅん
またまたDL先の更新です
斧からDLしたファイルが壊れてる?っぽいので、
ドロップボックスのほうに新しくアップし直しました。

今見ると中々恥ずかしい作品ですねぇ……

【下着の意味を知るRPG】 → こちら

【最果ての少女】 → こちら

【AS1:ノクスストーリー】 → こちら

春イベ、E-5クリアしましたヒャッハー
最近ウディタ触ってない
迷宮Kのオンラインメモどうやって作ったんですか? との質問をもらいましたが、正直なところ講座とかを書くつもりは無いので、申し訳ないのですが、ゲームの作り方に関することは自分で調べていただきたいです。

さわりだけ簡単に書くと、CGIでSQLiteを使って、サーバーにDBファイルを作って、プレイヤーが入力したメモをDBファイルに蓄積して、そこからランダムで表示していました。

他に作る上で注意したことは、後でDBファイルの中身を確認したり削除できるようにしておくこと、問題のある単語などをあらかじめ弾く機能を用意すること、ゲームのテンポを崩さないように通信のタイミングを必要最低限にすること、などでしょうか。
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