ネトゲ廃人の成れの果て。最近はウディタに触ってゲームを作ったりしてます。
百万迷宮製作状況
百万迷宮のほうはボス戦で全滅したときの、
ヒントコーナーみたいなものを作ってます。

ひんと1

ひんと2

ひんと3

……作ってたはずだったのですが、
登場人物のはっちゃけっぷりが
ひどいことになってきました。

ば、番外編だしいいよね。
ちゃんとボスの攻略法も教えてくれるはずですよ!

イベント目当てで進めてくれるようなプレイヤーさんが
出てくることを密かに期待しつつ、製作中ですよお。
新作っぽいの
たんさくがめん

スキル習得

すてーたすはいぶん

知ってる方もいるかもしれませんが、
今作ってるゲームのSSですです。

ステータス配分やスキル習得ができたり、
PTメンバーを入れ替えたりしながら
ダンジョンに潜る感じなRPG。
一応ノンマップ。

戦闘は基本システムなので、
ほぼシステム周りはできている感じです。
まだゲームの中身は全然できてないんですけどね!
げふげふ
リンク追加
リンク追加しました!

ぱるずらいふぶろぐ
WRE/GAME Paru'sLife Blog
管理人:Paru様
「サンプルゲームを壮大にしてみた」や「FANTOM TALE」の作者様です。
サイトにはウディタ講座があったりして、ナイスなお方です。


これはノートの端
管理人:ヒナノ様
やり込み型のRPGを開発中みたいです。
フリー素材を配布してたり、ナイスなお方です。


たすとぼ。
管理人:民雄様
「RED WARRIOR」の作者様です。
現在は育成ゲームを開発中みたいです。
イラストも描けるナイスなお方です。
そういえば
そういえば最近、ペンタブを買ったんですよ。ペンタブ。
ワコムのバンブーってやつです。
ちょっと調べたら素人には良さそうだったので選びました。

ヒャッハー!書くぜ書くぜ!バリバリ書くぜ!
今日から俺もイラストレーターだ!
これは神絵師が生まれてしまうかもしれんね……!





2時間後、机の上に突っ伏した雑魚が1匹居ました。
迷宮踏破K
迷宮K4枚SS

【タイトル】 迷宮踏破K
【プレイ時間目安】 8時間~
【ジャンル】 ノンマップ型ダンジョン探索RPG
【現在Ver】 1.04
【ファイルサイズ】 約70MB
【ダウンロード先】 → こちら

製作時間400h程。
ストーリー皆無。進むか戻るかの運ゲー。
顔グラ、クラス、名前を選んで自由にキャラメイクできる。
(自分の用意した顔グラも使えます)
キャラに台詞を登録したり、世界樹風のスキルツリーから自由にスキルを取得したり、プラーナを割り振ることでステータスを操作できたり、結構カスタマイズ性が高め。
また、様々なフリゲ製作者様に協力いただいたおかげで、色々なゲームのキャラの顔グラが使えたりします。
オンライン要素もあるよ!
第5回ウディコン提出作品。
全87作品中、総合8位という評価を頂きました。
下着の意味を知るRPG
下着ゲーSS

【タイトル】 下着の意味を知るRPG
【プレイ時間目安】 20~30分
【ジャンル】 短編RPG
【現在Ver】 1.01
【ファイルサイズ】 約20MB
【ダウンロード先】 → こちら
【公式登録ページ】 → こちら

まさかの変態ゲー続編。
頭装備(パンツ)によりスキルが変わったり、
ステータスがポイントで割り振れたりする。
百万迷宮
ひゃくまんめいきゅーSS

【タイトル】 百万迷宮
【プレイ時間目安】 8時間~
【ジャンル】 ダンジョン探索RPG
【現在Ver】 1.04
【ファイルサイズ】 約55MB
【ダウンロード先】 → こちら

処女作にして問題作。製作時間800h程。
なんとか完成することができた。
作者の好きなものを無理矢理詰め込んだ感があるRPG。
第4回ウディコン提出作品。
全72作品中、総合11位という評価を頂きました。
幻想農夫生活
幻想農夫生活SS

【タイトル】 幻想農夫生活
【プレイ時間目安】 約1時間
【ジャンル】 制限時間型RPG
【現在Ver】 体験版(1つ目)
【ファイルサイズ】 約45MB
【ダウンロード先】 → こちら

元々、身内のみで公開していた作品のリメイク作。
様々なゲームからのゲストキャラが多数出演する作品。
そのせいかイラストの統一感は無い。
自由度はそこそこ高めになってます。

※体験版の為、ストーリーが無く、
 遊べるダンジョンが3つまでになっています。
ブログを作りました!
作ったと言っても、以前使ってたブログ(4年近く前)を
色々手直しして昔の記事を封印してできたものですが。。
ウディタでのゲーム製作の記事をメインに書いていこうかなと思います。

まだ使い始めて半年ちょっとの未熟者だけどね!
基本システムからの卒業が見えてこない雑魚だけどね!
あんまり更新頻度多くないと思うけどね!

とりあえず、作ったゲームを載せとこ
AS1:ノクスストーリー
投稿用SSその2

【タイトル】 AS1:ノクスストーリー
【プレイ時間目安】 約1時間
【ジャンル】 短編RPG
【現在Ver】 1.53
【ファイルサイズ】 約23MB
【ダウンロード先】 → こちら
【公式登録ページ】 → こちら

冒険者のノクスが依頼を受け、魔物退治に行く話。
同作者の作品である「百万迷宮」のスピンオフ作品になりますが、
知らなくても楽しめると内容になっております。
……多分。
当ブログについて
当ブログに足を運んでいただきありがとうございます。
必要あるのかこんなもんって気がしますが、注意事項です。


○リンクについて
リンクフリーです。
好きなだけ自由にリンクしてもらえると幸いです。
リンクする前にコメントなどなんでもいいので一声連絡もらえればさらに幸いです。
よろしければ、お互いに相互リンクにしましょう!


○コメントについて
コメントは承認制ですが、基本的に自由です。
ただしアダルトサイトのリンクや宣伝、他人への誹謗中傷などは管理人の判断で削除させていただきます。



それでは、ごゆるりと。
最果ての少女
最果て_SS4

【タイトル】 最果ての少女
【プレイ時間目安】 30分~1時間
【ジャンル】 ノンマップ短編RPG
【現在Ver】 1.20
【ファイルサイズ】 約7MB
【ダウンロード先】 → こちら
【公式登録ページ】 → こちら

衝動的に1週間くらいで作っちゃったゲーム。
残酷表現、グロテスクな表現がある為、15歳以上推奨です。

荒廃した世界を少女がひたすら歩く話。
ステータスが自由に振れたりするけど、シビアな運ゲー。
びっくりするほど暗い世界観、理不尽な難易度、不親切仕様。

死んでもめげない方におすすめ!
嫁と紡ぐRPG
よめつむSS

【タイトル】 嫁と紡ぐRPG
【プレイ時間目安】 10~20分
【ジャンル】 超短編RPG
【現在Ver】 2.00
【ファイルサイズ】 約10MB
【ダウンロード先】 → こちら
【公式登録ページ】 → こちら

3時間ウディタという企画の元に
作った前代未聞のゲーム。色々と出来が酷い。
心残りがあるというか、心残りだらけというか。

手直し、結局3時間を大幅に超えてしまいました。
若干の下ネタあり。人によってはドン引きするかも。

3時間ウディタの古いバージョン → こちら
ぷろふぃーる
名前:flamme(ふらむ)
性別:男
出身:北海道
年齢:20~40
好きなもの:ゲーム、ラノベ、映画、ラーメン、BUMP
        お酒、TRPG、TCG、ボカロ、寝ること
好きなゲームジャンル:RPG、SLG、ADV、
              ホラー、パズル
好きなフリーゲーム:Ruina、セラブル、巡り廻る、
             まもも、シルフェイド幻想譚、Ib
好きなコンシューマ:世界樹の迷宮、風来のシレン、ぷよぷよ
             エンドセクター、ベアルファレス
傾向:明るい話より暗い話のほうが好み
    戦士より魔法使いのほうが好み

5年以上続けたRO引退してから1年半、
ウディタ触って10ヶ月くらい(12年6月現在)

おにーさんからおっさんに
なりかけてる気がするヲタっぽい人。
つまらない人間ですけど、宜しくお願いします。

連絡先:knight_hka@hotmail.co.jp
