ネトゲ廃人の成れの果て。最近はウディタに触ってゲームを作ったりしてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モチベーションうんたら
記事の内容とは関係ありません

毎回思うのですが、ゲーム製作って中盤~後半にかけての
モチベーションがなんでこんなに上がらないんでしょうか。。
作り始めと完成間近はもの凄くモチベーション高いんですけどね。

能力値や装備、スキル、戦闘バランスといった
データ考えるのは結構好きなんですよね。
大雑把に方針決めて、テストプレイ重ねて
難しいと思ったら緩くして、簡単と思ったらきつくして。
自分好みのバランスに仕立て上げていくのは、
中々楽しいのでデータ面だとあまり躓かないのですが……

システム面でも、あまり難しいことをやろうとすると
どうなるか分かりませんが、基本システムを
少し弄ったり、何か簡単なものを付け加える程度なら
そんなに不自由はしないので……
コモンイベント考えるの楽しいし、
上手く動いたら爽快だしね!

シナリオか! シナリオが原因か!

シナリオは序盤と終盤と大雑把な流れを
考えてから作るんですけど、
どうにも中身がスカスカになる気がする。

ゲーム製作してる人はどれくらいシナリオ練ってから、
作り始めてるのか気になる所です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。