ネトゲ廃人の成れの果て。最近はウディタに触ってゲームを作ったりしてます。
リンク追加のお知らせ
リンク追加のお知らせですよ。

アトゥア!
管理人:kaidenn様

「zillion」や「戦いの物語」など、
RPGを作ってるナイスな人。
基本システムで分かり易く、ストーリーもシンプルで
入りやすいゲームなので、RPG好きな方はぜひ。
僕のライフは0です
百万迷宮すごく面白かったです!^^
っていうコメントが大量に書き込まれる。

夢を見ました。

orz


paruさんのブログでもテストプレイヤーを
募集していますので、興味のある方はどうぞ。
テストプレイヤー募集とか
締め切りました。

新SSだよ
終わりはいつだろうとか言ってる場合じゃなく、
気合入れて進めようと思います。

というわけで、まだゲーム自体は完成してませんが、
ウディコンに向けてテストプレイヤーを募集しようと思います。

ご希望の方は、件名に【テストプレイ希望】と記載し、
本文中に自身のハンドルネームを添え、
下記のメールアドレスまでご連絡下さい。
knight_hka@hotmail.co.jp
後日、メールにてゲームのダウンロード先等を連絡します。

テストプレイの詳細は続きから
製作時間的な
700h
ウディタ起動時間が700h超えました。。。
ヒャッハー 終わりはいつですか。

巡り廻る
とかだと、
どれくらい起動時間立ってるんだろう?
などと、ふと思った。
ウン
オープニング

伝説の勇者も、光の聖剣も、
華やかな英雄譚も其処には無い。
―――それは、ただ人間に憧れた魔族の話。

百万迷宮のキャッチフレーズ的な何かを考えた。
(イラストはオープニングで出てきます)

まあ今までオープニングらしい物も
ストーリーらしい物も無かったんだけどね(
一応は
ちょこちょこと製作は進めておりますが……
公開するようなネタがないよっ!

ダンジョンの最後辺りのマップとか
ギミックとかスタッフロールとか作ったりしてたんですが、
さすがに終盤のSS張るわけにもいかん気がするし。。
タイトルとコラボ
新タイトル
タイトル画面変わりました。いひっ

皐月さんのブログでも紹介されていましたが、
『百万迷宮』と『ダンジョン・オブ・アドヴェンチャラーズ!』の
コラボをすると思います。
私のほうの内容についてはプレイしてのお楽しみということで……
コモン
自作ゲーのりどみー見ながら今更思ったんですけど、
百万迷宮って一番初めに作り始めたゲームだからか、
結構色んな人のコモンイベントを
使わせていただいてるんですよね。
(例えば、さらし粉さんのアイコンズレナーイが入っていたり)

当時(と言っても1年も立ってないですが)は基本システムの
中身を見ても意味不明な呪文の羅列で
さっぱり分からなかったので、
(今でも大半が分からないのですが)
公式のコモンイベント集をにらめっこしながら
「何か良さげなもんないかなー」って思いながら
必死に探した思い出があります。

ウディタ2を使うようになってからか、
あまり人のコモンイベントを使わなくなった気がします。
ヘルプ的な何か
へるぷ

へるぷ2

冒険の手引きが見づらいって
誰かに言われたような記憶があったので、
ヘルプ画面作ってみたりしました。


追記:
しんめにゅー2

メニュー画面から見れるにしました。
第4回ウディコンの
スケジュールが発表されていることに
今日気がついた。

作品の募集期間は2012/7/29(日)~2012/8/4(木)
のようです。
もう始まるまで2ヶ月も無いですね。

私がウディタ使い始めたのが去年の8月くらいで、
ウディコンに出品したことがないので、
どんな雰囲気なのかイマイチ分かりませんが、
年々出品されてる作品の数や質を見ると、
今年はもっと数も増え、
作品のレベルも上がってくるんじゃないかなと思います。

とりあえず百万迷宮を間に合うように頑張ります……
