ネトゲ廃人の成れの果て。最近はウディタに触ってゲームを作ったりしてます。
リンカネはブーンでプレイしてます
リンカネのバグ報告BBS見て、飲んでたお茶吹いた。
かわいいイラストありがとうございます!

折角なので、こちらでご紹介。
ノクスとセラです。

memesoさんノクス

memesoさんセラ
ウディコン
一応全部DLしてとりあえず5~30分くらいやってます。
気になったのはもう少し落ち着いてからプレイしようかなと
思います。

作品全体のクオリティが高くて、
どれが1番になりそうか予想も着きませんが、
おっぱいが1番大きいのは間違いなく名無き旅路。
はじまったあああああああ
ウディコン

エントリー4番だと……?!
くっ、みんな早いよ!

とりあえず、何からプレイしようかな!
どれも面白そうでワクワクが止まらないっ
ウディコンまで
@1日!

こんな作品で大丈夫かな?とドキドキしつつ、
開幕と同時に投下したいと思います。
うひひ
タイトルが思いつかない
○世界樹
ラスボス倒しました。
PT構成変わらず、平均Lv65くらい。
あんまり苦戦しませんでしたが、
HP高いのか長期戦になりました。
一応アムリタ用意していて良かった。

これから三竜頑張るぞおおお


○百万迷宮

もうすぐウディコンですし、完成版を投下する訳なので、
過去にウディタ公式に登録してあった体験版と、
ニコ動のプレイ動画を削除しました。
ちなみに、投稿コメントはメモ帳にコピペして
手元に保存してありますよん。
ウディコン
審査方法は「熱中度」「斬新さ」「物語性」「画像/音声」
「遊びやすさ」「その他加点」の6部門。
それぞれの部門別に上位約1/4作品の順位が発表される。

部門を混ぜた総合グランプリもあるらしいです。

自分の作品である百万迷宮を振り返ってみる。

「熱中度」……ダンジョン探索にハマれば結構ある!
「斬新さ」……欠片も無い
「物語性」……ぺらい+中二
「画像/音声」……私には皐月さんのイラストがあるのだよ。ククク
「遊びやすさ」……RPGとしては遊びやすく作ったつもり
「その他加点」……その他って何だろう?
世界樹日記になりつつ
第5層のダンジョンまで進み、職業を全て選択できるようになりました。

微妙な火力&封じ係だったスナイパーが外れ、
状態異常+封じ特化のミスティック加入。
現在のPT構成

フォートレス/ソードマン
ソードマン/ナイトシーカー
ミスティック/ダンサー
メディック/ダンサー
ルーンマスター/メディック

平均Lv58くらい。
唯一のおっさん成分だったスナイパが消えた為、
PT全員女の子という非常事態に。

決してウーファンが可愛かったと
いう邪な理由ではありませんprpr


○百万迷宮
自分でももう一度テストプレイしつつ、
バグ直したりしてます。
改めてプレイすると、文章とか違和感あるところがチラチラ
見えるんですけど、直してるとキリがなさそうなので、
あまりにも酷い所以外スルー。

ところでウディコン残り1週間ですね。
どんな作品が集まるのかワクワクします。
個人的には、あとらそふとさんの
暗闇の迷宮がとても楽しみだったり。
うへ
○世界樹4
クエストで出てきた狒の王様っぽいボスをなんとか撃破。
ヒールストライクで悲鳴をあげながら2回全滅させられた。
アルマジロ呼ばれたらクイックステップ→爆炎の印術で
片方だけ倒しつつの戦法でなんとかなった。

PT構成はこんな感じ

・フォートレス/ソードマン
・ソードマン/ナイトシーカー
・スナイパー/ミスティック
・メディック/ダンサー
・ルーンマスター/メディック

平均Lv40 おっさん1人、幼女4人
ようやくマスタークラスのスキルをとり始めた辺り。
鉄板すぎて面白みが無い構成ですね!


○百万迷宮
ぼちぼち報告あがったブツを直してます。

 ・クエスト全部の右側の説明文表示を修正
 ・クエスト「癒しの水を求めて」説明文自体を加筆
 ・誤字、脱字、文章表現の修正
 ・宿屋に泊まった際にPT外キャラも全員回復するように変更
 ・初めてPTに加入する際に全回復するように変更
 ・??の村、イベント再発バグ修正
 ・ジンガのCTスキル「雷神連牙」CT0→10にバグ修正
 ・16~18階層のジャンプできない場所でもジャンプ音が鳴るバグ修正
 ・ジンガ、ルーシィのキャラチップ差替

他にブルーエネミー含むイベントを少し追加したり、
クエスト、演出を追加したりしてます。
ウディコンまでにできるだけクオリティアップしたいなあ。
すぐ影響される
世界樹すげえ楽しいです。
亀ペースですが、ようやく第2層のボス倒して
第3層に入るかなって所です。

○百万迷宮
FOE的な何か
FOEブルーエネミーなるものを作りました。
上記画像の青い人魂みたいなヤツです。
(通常のエネミーは赤い人魂みたいなヤツ)

これに触れると「その階のボスぐらいか
それ以上にキツいんじゃない?」
って感じの敵が出ます。
逃走率も通常エネミーより低めに
設定してある為、戦闘に突入すると厳しいです。

ただ、決まったルート(ランダムで動くヤツも居る)で進む為、
ちゃんと見てれば避けるのは容易です。
ダンジョン探索に緊張感が増すと良いなあ。
なんか色々
百万迷宮は受け取ったバグを直したりちらほら。
でもあんまり書く事無いです('-`)
まだ作ってなかったヒントもなんとか作り終えた。
イラスト受け取ったらとりあえず最低限、
ウディコンは出せそうな感じです。

最近はアニメが面白いですね。
Fateは普通に面白かったし、
ソードアートオンラインと
人類は衰退しましたの
続きが楽しみすぎてやばいです。
テンションあがってきた
世界樹4が発売しましたね。
うひひひ
締め切りのお知らせ
テストプレイヤー募集は締め切りました。
応募があった人にはメールなり、スカイプなりで
DL先やパスワードなど連絡しております。

テストプレイヤーの一人に「低レベルクリア」を
掲げてプレイしている方がいらっしゃるんですが、
火炎ビンをうまく使って、3階をLv3で突破したのには少し驚きました。
(製作者冥利に尽きます)
その人の報告が個人的にかなり面白いので
ぜひ続けてほしい所です。

後々気づいたのですが、「主人公一人のみでクリア」は
100%不可能でした。
中盤~終盤にかけて戦闘中のギミックがかなり増えてくるのですが、
そこで一人だとどうしても突破できない場所があります。
(特定ターンにキャラ一人が絶対行動不能になる等)
たまには
ウディタと関係無い記事。

このブログは元々僕がオンラインゲームを
やってた時に作ってたもので、
過去の記事も一応消さずに残ってたりします。
(非公開になっていますが)

ぶらっと自分で見直してたら、
あまりの内容の痛さに悲しくなったんですが、
懐かしさがこみ上げてきたので、
いくつか適当にSSをぺたぺたと。
