ネトゲ廃人の成れの果て。最近はウディタに触ってゲームを作ったりしてます。
げーむしょうかい
ぱんつ
※上記画像と記事の内容は一切関係がありません

ここ数ヶ月でプレイしたフリーゲームの中から
お気に入りをいくつか紹介します。(ウディタ以外もあります)
内容は続きから
タイトルをクリックすると製作者様のページに飛びます。

ブロッサムガール
ウディフェスの作品の中で個人的に一番ツボだった。
独特の世界観や運の要素を廃止したシステムなど、
どっぷりとゲームの世界を楽しませてもらいました。

Ib
ストーリー、演出、キャラ、謎解きのバランス等、
どれを取っても非常に高クオリティなホラーゲーム。
良い作品だなあと心から思いました。

箱庭物語2
18禁のRPGだけど、エロがなく、表現がとてもえげつない。
ストーリーの起承転結や、キャラの感情表現が非常に秀逸で、
グイグイ惹きこまれて最後まで飽きずにプレイしてしまった作品。
RPGとして、後半は難しくなるが、全体的にバランスは良好。
欠点はややバグが多いこと、人を選ぶ表現だろうか。

カクサンキボウ
ほとんどノベルのホラーゲーム。
最初はウーンと思ったものの、
良質のストーリーと演出で惹きこまれた。
キャラに感情移入できると、後半涙腺をやられるかもしれません。
ツクール製だからか、探索パートでキャラが動かせるけど、
あれは個人的に無くても良かったかも?


最後まで書いて思った。
明るい話のゲームがないっすね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
