ネトゲ廃人の成れの果て。最近はウディタに触ってゲームを作ったりしてます。
昨日
寝る前くらいに突然思いついた設定。

バラバラに散った「世界のかけら」を集める話。
世界は既に崩壊していて、今の世界の姿は、
何らかの方法で崩壊前の姿を維持している。
しかし、このままではいずれ世界が崩れてしまうので、
世界を修復する為に、
世界の外からやってきた主人公達が
「世界のかけら」を探して旅をする。

かけらを集めながら、崩壊を引き起こした原因を
突き止めて、それを解決してハッピーエンド(?)


何という中二病ストーリー。
農夫ゲー辺りに使おうかちょっと考えたけど、
難しいかなあ。
コメント
この記事へのコメント
何となく、ドラクエ7とかクインテット三部作を思い出すストーリーラインだね。
2012/05/26(土) 14:43:02 | URL | zephid #mQop/nM.[ 編集]
>ウォルさん
クインテット三部作は知らないけど、
ドラクエ7は確かに似ているかも。。

あのゲームは散々石版見つからなくて
悲鳴を上げた思い出が……
2012/05/26(土) 15:58:40 | URL | flamme #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
